ビューティ情報『女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?』

2019年12月1日 05:30

女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

目次

・肛門がんについて語る人は少ない
・ヒトパピローマウイルスが原因?
・おかしいと思ったら、医師に相談して
マーシャ・クロス

なかなか人に言いづらい病気だってあります。

注目を浴びている有名人は、人生のあらゆる出来事を、ときには試練でさえも公にすることを期待されています。しかし、自分の健康状態について包み隠さず話すこと、特に恥ずかしいというイメージがある肛門がんについて打ち明けることは、そう簡単にできることではありません。

『デスパレートな妻たち』で一躍有名になった女優のマーシャ・クロスは、そんな状況を変えようとしています。

肛門がんについて語る人は少ない

肛門がん
image via shutterstock
2019年11月にニューヨークで開かれた『The Atlantic』誌主催のイベントに出席したマーシャ・クロスは、肛門がんと診断されたことを世界に向けて公表すると述べました。

「もし私が乳がんだったら、私は特に公言することなく、いつもどおりの生活を続けていたでしょう。なぜなら、乳がんについて語る人たちはたくさんいるからです」とマーシャ。

「しかし私は、誰もそんなことをしたいとは思わないポジションに自分が立っていることに気づいたのです。すすんで人前に出たい人が、誰もいない。そして私は人々が苦しんでいて、恥ずかしいと感じているということを知ったのです」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.