ビューティ情報『もしかしてアルコール依存症? 飲みすぎをやめたい人におくる5つの話』

2019年12月3日 12:00

もしかしてアルコール依存症? 飲みすぎをやめたい人におくる5つの話

目次

・アル中よりこわい「グレーゾーン飲酒」って? 体験者の告白が壮絶
・飲みすぎは万病の元! アルコールによる10の長期的な影響
・つらくならないお酒のやめ方。成功者が試した方法、禁酒のメリットは?
・悪酔い防止には、牛乳やウコンが合ってる?
・東大の研究でわかった、やけ酒のあとに起こることとは?
ワインとグラス

「アルコール依存症」や「禁酒」の話題が増えた昨今。飲まない選択をする人も増えています。知らず知らずのうちに私たちを蝕む「飲みすぎ」のリスクとは? 5つの話を取り上げます。

アル中よりこわい「グレーゾーン飲酒」って? 体験者の告白が壮絶

お酒を飲む女性

「ちょっと飲みすぎることもあるけれど、アルコール依存症ではないはず。生活に支障はきたしていないし」

そう思っているあなた、もしかしたら「グレーゾーンの飲酒者」になっているかもしれません。すべてがうまく行っていたように思えた、とある女性の手記を紹介します。彼女は毎日の飲酒によって職を失うことになったのです。

アル中よりこわい「グレーゾーン飲酒」って? 体験者の告白が壮絶

飲みすぎは万病の元! アルコールによる10の長期的な影響

飲み会

「またちょっと飲みすぎてしまった」──こんなときあなたはどう思いますか? 車の運転をしないのなら、飲みすぎはたいした問題ではない? いえいえ、それが大いに問題あり、なのです。

適量のお酒(女性は1日1杯、男性は1日2杯まで)を超えると、そのうち深刻な病気にかかってしまう可能性も。たくさんお酒を飲む人がなりやすい10の病気を紹介します。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.