ビューティ情報『洗ってないシーツはカビやダニの温床! ベストな洗濯頻度は月◯回?』

2019年12月12日 20:30

洗ってないシーツはカビやダニの温床! ベストな洗濯頻度は月◯回?

シーツと枕カバーが3セットあれば、数週間はもちます」とグッドマン医師はすすめます。

シーツを洗濯する前に洗濯表示をチェックして、必ずその指示に従って洗うようにします(一般的には、ポリエステル繊維のものは低めの温度がよく、綿は高温でもOK)。

米国喘息・アレルギー財団によると、可能であればイエダニ駆除のために、洗濯機の最高水温で洗うとなおよいかもしれません。またもちろん、色物は分けて洗います。濃い目の色あるいは赤系の色は色落ちや、他の色の薄いものに色移りしてしまうので要注意。

また、適量以上の洗剤を入れてしまうと、すすぎ落とし切れなかった洗剤がシーツに残ってしまい、それが肌の炎症の原因になることもあります、とザイクナー医師は説明します。シーツを洗うのは面倒ですが、洗い立てのシーツに寝る心地よさに勝るものはありませんよ!

快眠のための環境づくりを
何十年も熟睡できなかった男性が行き着いた、究極の快眠方法とは?

睡眠時の照明で「太りやすさ」が変わる

Lauren Krouse/How Often Should You Really Wash Your Sheets? Experts Share the Magic Number/STELLA MEDIX Ltd.(翻訳)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.