ビューティ情報『寝坊しちゃったけどすっぴんは嫌…!そんな時に活躍する時短メイク5選』

2016年11月25日 22:16

寝坊しちゃったけどすっぴんは嫌…!そんな時に活躍する時短メイク5選

目次

・すっぴんに見せないポイントは?
・ベースメイクは1分で!
・眉は時短アイテムを使おう!
・アイシャドウは華やかさを!
・マスカラは下のみでOK!
・チーク、リップはささっと色付け!
寝坊しちゃったけどすっぴんは嫌…!そんな時に活躍する時短メイク5選


すっぴんに見せないポイントは?

他人の視覚から見た時に、メイクをしていると思わせるにはあるポイントがあります。

そこを重点的にすれば、すっぴんに見られる事は防げますよ。

ポイントは、肌・眉毛・目元・口元・頬に色が付いているという事!

全部は難しい時もあるかも知れませんが、すべていつもと違うメイク方法でやってみましょう。

ベースメイクは1分で!

会社に行くなら、ベースメイクは絶対に外せないですよね。

そんな時に大活躍するのがBBクリーム♡

BBクリームは、下地・ファンデ・日焼け止めが一緒になっているものを選びましょう。

伸びがあまり良くないタイプは、時間がかかってしまうので、乳液を少し混ぜて伸びを良くして下さい。

そして塗り方のポイントは、手に適量とったら、両手を合わせて両手に広げます。

そのまま、おでこ→頬→鼻下の順番に、ポンポンと内側から外側にスタンプのように付けていきます。

それを、指の腹やスポンジを使って全体に馴染ませたら完成。

男塗り!試して見て下さい。

眉は時短アイテムを使おう!

眉毛は絶対に必要な優先順位高めな部位です。

眉毛のない顔で外出…なんていうのは避けたいですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.