ビューティ情報『黒ずみ・角栓に効果があると噂!マナラのモイストウォッシュゲルって?』

2016年11月28日 18:01

黒ずみ・角栓に効果があると噂!マナラのモイストウォッシュゲルって?

目次

・洗いすぎは肌にダメージを与える?
・洗いすぎを防ぐためには?
・マナラモイストウォッシュゲルとは
黒ずみ・角栓に効果があると噂!マナラのモイストウォッシュゲルって?


洗いすぎは肌にダメージを与える?

清潔意識が高く、お風呂好きな日本人は“洗う”ことが大好きです。

スキンケアでも洗顔やクレンジングをきちんと行う習慣があり、その一方で洗いすぎによる乾燥や肌荒れも増えているのが事実です。

皮脂のテカりやニキビが気になるからと言って、朝からしっかりクレンジングを使ってダブル洗顔をしたり、1日に3回以上も洗顔をするのは確実に“洗いすぎ”です。

洗顔のしすぎにより、肌が本来持っているバリア機能を低下させ、肌荒れやかゆみ、乾燥肌や敏感肌の原因となるなどのトラブルが増えてしまいます。

また、皮膚上の必要な保湿成分を落としすぎてしまうことで、肌は脂分を補おうと過剰に皮脂を分泌し吹き出物などの原因となってしまうことも。

このように、洗いすぎは肌に様々なダメージをもたらしてしまうのです。

洗いすぎを防ぐためには?

では、洗顔のし過ぎを防ぐためにはどうしたら良いのでしょう?

まずは洗顔料を使用する回数を減らすことです。

クレンジングと洗顔料を使ってしっかりダブル洗顔を行うのは、肌に付着した汚れやメイクを落とす必要のある夜だけでじゅうぶんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.