ビューティ情報『アナタのムダ毛処理は間違ってる!?正しいムダ毛処理のやり方♡』

2017年6月3日 23:01

アナタのムダ毛処理は間違ってる!?正しいムダ毛処理のやり方♡

目次

・1.腕・脚
・2.ワキ
・3.デリケートゾーン
・4.鼻の下の産毛
アナタのムダ毛処理は間違ってる!?正しいムダ毛処理のやり方♡


1.腕・脚

一番ムダ毛処理のしやすい部分でもある、脚と腕。

カミソリでの処理はOKですが、ボディーソープを使用したムダ毛処理はNGです。

カミソリで処理をするなら、必ずシェービングクリームを使いましょう。

ボディーソープを使うことで、必要以上に肌の皮脂を落としてしまい、乾燥の原因に。

さらにカミソリで肌に刺激を与えているわけですから、よりガサガサのお肌になってしまいます。

また、膝など衣服や地面などとの接触が多い部分は、埋没毛になりやすいため、毛抜きで抜くのは絶対ダメです。

一見キレイになったように見える毛抜きでの脱毛ですが、毛細血管から出血したり、そこからばい菌が入って炎症を起こしたりと、リスクが高いので避けましょう。

2.ワキ

色素沈着がおきやすいワキの脱毛は、カミソリなどで毎日行なうと肌を痛めてしまう危険性があります。

カミソリや電気シェーバーで脱毛をするならば、日にち感覚を空けて、毎日処理するのは控えましょう。脱

毛ワックスなどをしようすると色素沈着が起こらずにキレイにつるつるのワキを手に入れることができますが、ワキは皮膚が薄いため、ワックスを使用する前に皮膚に傷が付いていないかしっかりチェックしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.