ビューティ情報『一日何リットルがいいの?…本当に痩せる水の飲みかた』

2019年5月9日 23:00

一日何リットルがいいの?…本当に痩せる水の飲みかた

でしたよね。

体は熱を発する際に脂肪を燃焼させエネルギーに変えます。

つまり体が温まっていると代謝がアップするのは当然のこと。

では体が冷えてしまうと代謝が抑えられてしまうのは想像に難くないですよね。

キンキンに冷たい水をごくごくっと勢いよく飲むと、体を冷やし代謝が悪くなってしまうだけでなく、胃腸に負担がかかりますし、冷え症の方は悪化させてしまいます。

しかしお湯よりも常温の水の方が、少し冷めた体を平常に戻そうとエネルギーを発するので、実はカロリー消費にはおすすめなんです。

50度ほどの白湯よりも、20~35度の常温の水を飲む方がダイエットには効果的と言えそうです。

水はいつ飲むのがおすすめ?

一日何リットルがいいの?…本当に痩せる水の飲みかた
mogilami/Shutterstock.com

水ダイエットは、基本的には1日に2ℓ以上の水を飲むのが効果的だと言われています。

しかし、一度にたくさんの水を飲んでもあまり意味がありません。

水を飲むタイミングを意識することで、水ダイエットの効果を高めることができますよ!

コップ1杯の水を飲んで1日をスタート

1日中いつでも意識的に飲んで大丈夫ですが、まずは朝の目覚めにコップ1杯の水をしっかり飲むことから1日をスタートさせましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.