ビューティ情報『一日何リットルがいいの?…本当に痩せる水の飲みかた』

2019年5月9日 23:00

一日何リットルがいいの?…本当に痩せる水の飲みかた

こちらも就寝20~30分前に摂るようにしましょう。

汗を出す運動時、入浴時こそ水分補給で体内から綺麗に!
一日何リットルがいいの?…本当に痩せる水の飲みかた
KieferPix/Shuttertstock.com

水分補給は痩せるだけでなく、デトックス効果を高めて体内から綺麗にしてくれます。

特に汗をかくというデトックス時が綺麗になれるベストタイミング♪

運動時や入浴時など汗をかきやすい時は特に意識的に水分を補給しましょう。

ごくごくっと一気に飲むと、血中の塩分濃度が一気に薄まり、尿も多く出てしまい、かえって脱水になりやすいので効果的ではありません。

ポイントは少しずつこまめに飲むこと。

じわじわと汗がでる半身浴では、水分を浴室に持って入って、ちょっとずつ飲みながら入浴を楽しみましょう。

効果的に水ダイエットを続けるには

一日何リットルがいいの?…本当に痩せる水の飲みかた
Cozine/Shutterstock.com

水を飲むだけで痩せるという簡単なダイエット。

しかし、メリットだけでなく水ダイエットにはデメリットもあります。

水にはカロリーがないため水を飲んだからと言って太ることはありません。

しかし、水ダイエット経験者の中には「むくみが気になった」という話を聞くことがあります。

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