ビューティ情報『人気韓国アイドルTWICEに学ぶ!簡単オルチャンメイクのポイント4つ』

2019年4月26日 22:15

人気韓国アイドルTWICEに学ぶ!簡単オルチャンメイクのポイント4つ

崩れやすい場所や皮脂が気になる場所に載せておくと、しっかりメイクをキープしてくれるフェイスパウダー。

量が多くてコスパが良く、さらに細かい粒子なのでキレイに仕上がります。

クッションファンデの色を活かすならクリアがおすすめですよ♪

たっぷり肌につけた後、ブラシで余計な粉を払っておくと、時間経過で皮脂と馴染んで自然な色味になるそうです!

オルチャンに近づくSTEP2:平行のナチュラル太眉毛つくり
人気韓国アイドルTWICEに学ぶ!簡単オルチャンメイクのポイント4つ
かたやま りん @rinhea

オルチャンメイクの最大の特徴は、平行のナチュラル太眉です。

まっすぐな眉毛で目力は強くなり、堀の深い印象の顔になります。

でも、眉の色味がナチュラルなので外国人風の強めな印象にはならないです。

幼い雰囲気を出すことができて、かわいい系を目指すオルチャンメイクの特徴となっています。

ポイント1:眉毛を整える

まずは自分の眉毛を目とできるだけ平行になるように、カットしていきましょう。

目頭と目尻を調整していき、まっすぐな眉毛にしていきます。

ポイント2:パウダーで足りないところを足す

平行眉毛は、ほんのりぼかして作るのが、韓国風。

そのために主にパウダータイプのアイブロウを使用して形を作ります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.