ビューティ情報『二重さんも!自由自在、理想の二重幅を手に入れるアイプチ活用法♡』

2017年5月29日 09:01

二重さんも!自由自在、理想の二重幅を手に入れるアイプチ活用法♡

目次

・アイプチのやり方
・自然な二重を作るコツ
・アイメイクの順番を確認!
二重さんも!自由自在、理想の二重幅を手に入れるアイプチ活用法♡


アイプチのやり方

1.汚れや皮脂を落とす

まぶたに汚れや皮脂が残っていると、アイプチがうまくできなかったり取れてしまう原因になります。

コットンや綿棒などで瞼の汚れや皮脂は落としておきましょう。

2.二重幅を決める

綺麗な二重を作るためには、自分に合った二重幅を見極める事が大切です。

プッシャーなどで瞼を軽く押さえて、二重になるラインを探っていきましょう。

押さえてみても二重になる場所が分からない場合は無理をせず、まつ毛の生え際からほんの少し上のラインで二重を作るようにすると◎

3.二重ラインにアイプチを塗っていく

二重ラインを決めたらアイプチを塗っていきます。

ムラなく均等に、薄く塗っていくようにしましょう。

4.アイプチが透明になるまで待つ

アイプチ液が透明になるまで、そのままの状態をキープしてください。

この工程をしっかりしないと二重ラインがガタガタになってしまうので、注意が必要です。

5.プッシャーで織り込んで完成!

アイプチ液が透明になったら、優しくプッシャーを当てて瞼をゆっくりと開けます。

二重のラインが織り込まれるよう優しく押し込みましょう。

自然な二重を作るコツ

いざアイプチに挑戦しても、始めのうちはなかなかキレイな二重を作ることができませんよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.