ビューティ情報『【時短メイク♡】寝坊した!5分でできる覚えておきたい簡単メイク』

2017年6月16日 07:01

【時短メイク♡】寝坊した!5分でできる覚えておきたい簡単メイク

目次

・ベースメイクは日焼け対策&カバー力
・寝起きの顔でも血色の良さが肝心!
・目元はシャドウで時短メイク
【時短メイク♡】寝坊した!5分でできる覚えておきたい簡単メイク


ベースメイクは日焼け対策&カバー力

まずはベースメイクから。

化粧水をパパッとつけたら、最初に下地代わりに日焼け止めを使います。

顔から首までつけること10秒くらい。

日焼け止めなら塗りムラも気にしないで塗れるから時短になります。

クマやシミなど、隠したいところをコンシーラーで隠したら、フェイスパウダーを顔全体に塗るだけで最低限のベースメイクは完成。

・BBクリームかCCクリームなら時短に

どうしてもファンデーションを塗りたいときはBBクリームかCCクリームを使いましょう。

下地とファンデーションが一体化しているだけでなく日焼け止め効果やカバー力に優れているものもたくさん出ています。

顔の中心部をメインに、フェイスラインはぼかす感じでのばしていけばOK。

あっという間にベースメイクが完成します。

・ハイライト

鼻筋と頬の一番高いところ、そしてあご先にスタンプのように軽くハイライトをつければツヤ感がアップ。

手が込んだメイク風にかんたんになれちゃうのでおすすめです。

寝起きの顔でも血色の良さが肝心!

普通、目の前の人が元気かどうか見るときは顔色を見ますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.