【ハイヒールの似合う脚に♡】今日から始める脚やせダイエット!

2017年8月7日 11:01
 



まずは脚が太くなる原因を知りましょう



出典:weheartit.com

効率的に痩せるためには、まず脚が痩せにくい理由を知ることが必要です。

ご飯を抜いたり、運動をやみくもにするだけではむしろ脚は太くなっていってしまうかも!?

脚痩せはピンポイントで意識的にやらなくちゃ成功しないんです。

・脂肪が原因の場合

座っているときに、ふくらはぎをつかんで立ち上がってみてください。

そのままつかんでいられる、ということはそれは脂肪なんです!

これはただ食事制限をしたりするだけでは落ちません。脂肪は燃焼させなくてはいけないんです。

足首がキュッとくびれていない人は特に脂肪がメインの脚太りといえるでしょう。

それで、代謝がいい身体づくりと、身体を温めること、そして脂肪を燃焼させやすくすること、をメインにしたダイエットをする必要があります。

・むくみが原因の場合

むくみが原因の場合は、水分や老廃物が身体にたまりやすい状態といえます。

それが脂肪細胞とくっつくと、セルライトとなり、ここまでいくとただダイエットするだけでは落ちない場合も・・・。

脚が太いと感じるところを指で押して、離しても押した後が残っている場合はむくみが原因だといえます。

脚は心臓から遠いので血行不良になりやすい場所です。

できるだけ血行を良くし、水分や老廃物が流れやすくする必要があります。

カンタンに始めたいならお風呂×マッサージ



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いろんなダイエット方法を試したけど続かない、脚だけ痩せるなんて、どうしたらいいの?と思っている方は意外と多いようです。

実は毎日のちょっとしたがんばりだけで脚が細くなるんだったら、頑張れそうだとおもいませんか?

それはお風呂に浸かって、ふくらはぎをマッサージすることなんです。

マッサージは下から上に引き上げるように、手をグーにしてほぐすようにしながら、流すイメージでやるのがコツ。

また、お風呂に浸かると血行が良くなり、代謝もよくなります。

お風呂の中でマッサージすると、溜まっている水分や老廃物が流れやすくなり、むくみが原因の場合はすぐに足がすっきりしてきます。

翌朝にはすらっとした美脚に!

脂肪が原因の場合も、固まってしまっているお肉や脂肪をほぐすことができるので燃焼しやすくなります。

一石二鳥以上のお風呂に浸かる習慣を取り入れてみてくださいね。

運動ができれば脚やせだけじゃなくなるかも?



出典:weheartit.com

脂肪を燃焼させ、痩せやすい身体を作るには、やっぱり運動と食生活です。

脚痩せをメインにした運動と、マッサージを組み合わせるだけで脚痩せがかなうんです。

・有酸素運動とストレッチ

ウォーキングかランニングなど脚の筋肉を動かし脂肪燃焼を促す運動を心がけましょう。

20分以上続けて行わなければ燃焼にはつながらないので、しっかり目的をもって時間を計りながらやってみることをおススメします。

通勤の時に一駅分歩くなど、なにかのついでに歩くのも一つの方法です。

また、スクワットや背伸びストレッチなどで家事や仕事をしながら、場所を選ばずにできるストレッチも取り入れると痩せやすくなります。スクワットも背伸びストレッチも、だいたい20回から30回ほどできればOKです。

大事なのは適度な量を続けること。

脚痩せだけじゃなくほかのところも痩せられるかも?

脚痩せは毎日の積み重ねで叶うことがわかります。

逆に言えば毎日の積み重ねが脚太りにつながってしまうということなんです。

今回は簡単に取り入れられる方法をご紹介しましたが、脚痩せは骨盤の歪みや食生活などいろいろな要素が関係していることがあります。

自分に合った方法いぜひトライしてみてくださいね!

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