ビューティ情報『好印象間違いなし♡石原さとみ風メイクのポイントを動画でマスター!』

2018年9月5日 21:00

好印象間違いなし♡石原さとみ風メイクのポイントを動画でマスター!

目次

・ふんわりした血色のよい肌色で全体をカバー
・血色の良さはチークで演出
・ぷっくり唇で印象づけましょう
・ちょっとたれ目の優しいアイメイク
・和み毛の太眉で、全体のバランスもばっちり
好印象間違いなし♡石原さとみ風メイクのポイントを動画でマスター!


ふんわりした血色のよい肌色で全体をカバー

好印象間違いなし♡石原さとみ風メイクのポイントを動画でマスター!
落合健二 @kenjikunn1

まず、下地となるファンデーションまでをしっかりとつくっていきます。

なんといっても肌のきれいさが石原さとみさんの特徴のひとつですから、しっかりと保湿をしてしっとりになった肌にメイクをしてきます。

下地は、ピンク系のもので、しっかりとつけます。

これは赤ちゃん肌のような血色のよい肌を演出するためです。

舞妓さんや歌舞伎役者の方々が、頬などにまず下地に赤い色をつけてその上からドーランを塗ると、うっすらとピンク色の肌になりますね、あれと同じです。

ピンク系の下地をしっかりとつけ、上からファンデーションを塗れば、内側からふんわりとピンク色を見せることができます。

まるで肌の薄いあかちゃんのようですね。

ですから、下地はしっかり目につけましょう。

また、コンシーラーなどで、肌トラブルのシミやくすみなどもまんべんなく消しておくことも忘れないでください。

ここで、石原さとみ風にする場合にわすれてはならないのが、唇にもファンデーションを塗っておくことです。

これによって、ぷっくりとした唇を作り出すためのベースを作り上げます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.