ビューティ情報『厄介な「いちご鼻」から卒業!スキンケアでキレイな鼻と肌を取り戻そう♪』

2017年6月13日 09:01

厄介な「いちご鼻」から卒業!スキンケアでキレイな鼻と肌を取り戻そう♪

目次

・どうしても目立つ・恥ずかしい・・・「いちご鼻」の原因は?
・どうしたら改善できる?いちご鼻からの卒業3ステップ
・正しいケアを長く続ければ、いちご鼻は徐々に消えるはず
厄介な「いちご鼻」から卒業!スキンケアでキレイな鼻と肌を取り戻そう♪


どうしても目立つ・恥ずかしい・・・「いちご鼻」の原因は?

1.毛穴に皮脂や古い角質が詰まり、黒ずんでしまう

いちご鼻の典型的な症状と言われているものです。

鼻一帯の毛穴に皮脂や古い角質が詰まり、さらに酸化して黒ずみ、表面から見える状態となってしまいます。

これが、いちごのタネのように見える事から通称「いちご鼻」と名付けられていますが、元を正せば皮膚トラブルの1つ。

ただ、鼻は頬より皮脂の分泌が多いので、他の部分よりも重点的に毛穴の詰まりを除去していく必要が出てきます。

脂性肌・混合肌の方に多い「いちご鼻」。

元々の肌質も関係し、さらに適切なスキンケアをしているかどうか?もポイントの1つになってくるようですね。

2.メイクをキレイに落とし切れていない・過敏に落とし過ぎている

いちご鼻を隠そうとファンデーションを厚めに塗ったり、コンシーラーを使ってしまうと、開いたままの毛穴にメイクの汚れが入り込んでしまい、さらに毛穴を開かせる原因となってしまいます。

また、それを必死で落とそうと鼻パックや洗浄力の強いクレンジング・洗顔料を使っている事も逆効果。

確かに皮脂や汚れが多いのがいちご鼻の原因ですが、洗浄力の強いクレンジングや洗顔料を使うと、今度は皮脂を落とし過ぎてしまい、乾燥の原因となってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.