ビューティ情報『お風呂で時短!ぱぱっとできるスキンケア方法』

2018年2月11日 20:16

お風呂で時短!ぱぱっとできるスキンケア方法

目次

・毎日湯船につかる 
・身近な物を使って…
・洗うタイミング
・洗い方
お風呂で時短!ぱぱっとできるスキンケア方法


毎日湯船につかる 

お風呂で時短!ぱぱっとできるスキンケア方法
Jacob Lund/shutterstock.com
湯船に毎日つかるというのもなかなか難しく、忙しいとついついシャワーだけで済ませてしまいがちですが、湯船につかるだけで疲れも取れやすくスキンケアができますよ。

お風呂につかると嬉しい効果をご紹介します。

1.温熱効果によるデトックス !

デトックスとは体内の老廃物を体の外に出すことを言い、その方法は様々ですが、 そのうちのひとつが『汗』をかくことです。

普段運動をする方なら汗をかくこともあると思いますが、年齢を重ねるに連れてその時間すら減ってきている方も多いのでは… そんな方はお風呂の温熱効果で汗をかく事がおすすめです!

体感温度はお風呂の温度が1℃違うだけでも敏感に変わります。

体温に近い35~36℃の湯温は、熱くも冷たくも感じない温度であり、これを『不感温度』といい体にはほとんど影響がないと言われています。

温熱効果はこの不感温度の範囲外で現れます。

シャワーのみでは温熱効果は期待できませんが、湯船につかることで温熱効果を高めることができ汗をかくことができますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.