ビューティ情報『黒髪はもう古い!?地毛風ヘアで透明感ナチュラルかわいいを目指す♡』

2017年9月17日 22:16

黒髪はもう古い!?地毛風ヘアで透明感ナチュラルかわいいを目指す♡

目次

・トレンドは黒髪から暗髪へ
・地髪風ヘアーって?
・おすすめの地髪風カラー
黒髪はもう古い!?地毛風ヘアで透明感ナチュラルかわいいを目指す♡


トレンドは黒髪から暗髪へ

黒髪はもう古い!?地毛風ヘアで透明感ナチュラルかわいいを目指す♡


出典:平川友理 @yurihirakawa

明るいヘアカラーの人気が続いた後に黒髪がブームとなりました。

でも意外と黒髪って似合うかどうかの個人差が大きかったり、思ったよりも重たく仕上がって洋服のコーディネートを選びがちではありませんか。

でも、職場や就活、学校の都合で明るいヘアカラーにするのは難しい、という人も多いですよね。

そんな時、おすすめなのが黒髪でなく暗髪です!

暗髪は黒髪よりは明るく、一般的な茶髪よりは落ち着きのあるトーンのヘアカラーのことです。

黒髪はピンクやイエローベースの肌の方、肌色が濃い目の方には実は合わせづらいのです。

その場合、黒髪にしてしまうと肌をくすんでみせてしまうことがありますが、暗髪カラーはどのタイプの肌色にも合わせやすく、誰にでも似合いやすいカラーだといわれています。

カラーリングのベースは、暗髪カラーを選ぶのがナチュラルな地髪風に仕上がりやすくなりますよ♪

また、黒髪に染めてしまうと次のカラーチェンジをすることが難しくなりますが、暗髪カラーなら時間の経過とともに自然に髪色が抜けていくので、次のカラーチェンジもしやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.