ビューティ情報『実はマニキュアでも簡単にできちゃう♡セルフでできるグラデーションネイルの作り方』

2019年6月24日 20:30

実はマニキュアでも簡単にできちゃう♡セルフでできるグラデーションネイルの作り方

ここで1回目の硬化を行います。続いて先ほどカラージェルを塗った部分よりも上にもう1度色をのせ、再度硬化します。

塗る位置を少しずつ上にずらし、好みの濃さになるまでこれを繰り返します。

薄くカラージェルを塗り回数を重ねるとキレイにできます。

面倒なので回数を省略しようとして、1度にこってり濃く塗るとムラができてしまいますので注意してくださいね。

あくまで“丁寧に少しずつ”がポイント♪

薄く塗ると濃さがあまりでないので、お好みの濃さになるまでは回数が必要になってきます。ですが、キレイなグラデーションのためにも手は抜かない方が良いですよ!

また、筆でポンポンしてもどうしてもうまくできないという場合は、スポンジを使ってもOK。筆よりもぼやかしやすいので、特に初心者さんにはおすすめのツールです。

スポンジを小さ目にカットし、ポンポンする際に他のところに当たらないように注意してくださいね。

グラデーションネイルで境目がどうしても目立ってしまう場合は逆塗りで解決!

実はマニキュアでも簡単にできちゃう♡セルフでできるグラデーションネイルの作り方
mami @mami__nail

本来のグラデーションの塗り方は全体→フレンチ→さらに指の先と上へ上へ色が濃くなるように塗っていきますが、こうすると2回目3回目と重ねていく時の境目が上に重なるので目立ちやすくなってしまいます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.