ビューティ情報『実はマニキュアでも簡単にできちゃう♡セルフでできるグラデーションネイルの作り方』

2019年6月24日 20:30

実はマニキュアでも簡単にできちゃう♡セルフでできるグラデーションネイルの作り方

ここで裏技ををご紹介♪

それは爪の先端→爪の半分→全体と上から下に向かってネイルを重ねていく方法です。つまりいつもと逆塗りをすれば良いだけ。

まず爪の先端にちょっと塗り硬化。

続いてそれより幅広めに重ね塗りして硬化。爪の半分重ね塗って硬化し、最後に全体に塗って硬化。

そうすることで、色を重ねていくたびに境目が新たなポリッシュで覆われるので、目立ちにくくなりますよ。

グラデーションネイルにホロやラメをつければちょっとの失敗も目立たない♪

実はマニキュアでも簡単にできちゃう♡セルフでできるグラデーションネイルの作り方
こむむ @cococomumu

グラデーションネイルの際に、プラスで使ってほしいのが『ホロ』や『ラメ』。ホロやラメの入ったクリアポリッシュを活用しましょう。

これなら少々の失敗も目立たなくなりまよ。グラデーションの境目に、筆先をポンポンと叩いてホロやラメをオンしても良し、細かいホロやラメの入ったポリッシュを爪全体に塗ってもOKです。

ホロやラメ入りジェルネイルを使ってグラデーションを作るのもおすすめですよ。

ホロやラメは境目を曖昧にしてくれるので、スタンダードな単色ポリッシュではなくホロやラメ入りジェルを使ってグラデーションネイルの練習をするのが良いかもしれません。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.