ビューティ情報『SNS依存症になってない?ストレス解消のデジタルデトックスのすすめ』

2017年4月27日 11:01

SNS依存症になってない?ストレス解消のデジタルデトックスのすすめ

目次

・こんな症状が合ったらデジタル中毒
・デジタルデトックスの方法
・デジタルデトックスの効果
SNS依存症になってない?ストレス解消のデジタルデトックスのすすめ


こんな症状が合ったらデジタル中毒

1.食事中にスマホ(ネット)をみていることが多い

2.電波が届かない(届きにくい)ところには行きたくない

3.家族や目の前の人と会話せず、スマホのチェックに没頭する

4.着信していないのにも関わらず、着信音が聞こえたような気がする

5.SNSに書き込むネタを作る為に行動することがある

6.もしSNSがなかったら人間関係がなくなると感じることがある

7.会議や宴会中もFacebookやTwitterが気になり、スマホをチェックしてしまう

8.時間の浪費になるのでやめようと思うが、やめられない

デジタルデトックスの方法

・1ヶ月以上利用していないSNSアプリを退会・削除する

面白そうだなと思って、ダウンロードしたものの、数回利用しただけで、全然触れていないアプリがあると思います。この際、退会し削除しましょう。

不要なデータを削除しておく事で、より心もスッキリとしてスマホ断ちを行う事が出来ますよ。

・スマホを触らない時間帯を決めておく

四六時中スマホを触っている人は、食事の時間だけ、通勤の時間、入浴の時間帯だけ、と時間帯を決めて、スマホを触らない事をルール化しましょう。

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