ビューティ情報『印象バッチリの目元へ♡目の下のクマをなくす方法!』

2017年11月1日 20:16

印象バッチリの目元へ♡目の下のクマをなくす方法!

目次

・目の下のクマはなぜできる?
・クマをなくす方法!
・誰でも簡単にできる目元のマッサ-ジ
印象バッチリの目元へ♡目の下のクマをなくす方法!


目の下のクマはなぜできる?

印象バッチリの目元へ♡目の下のクマをなくす方法!
Aleksandra Voinova/shutterstock.com
目の下にクマがあると年齢よりも老けて見えてしまったり、お疲れ顔になり印象が暗くなってしまいます。

なぜ目の下にクマが出来るのか皆さんご存知ですか?

クマの種類もいくつかあります。

クマには大きく分けて、茶グマ、青グマ、黒グマの3種類があります。

茶グマは紫外線によるメラニンや色素沈着により起こります。

そして青グマは、冷えや、睡眠不足、疲れ、ストレス、パソコンやスマ-トフォンのやりすぎなどで起こる血行不良が原因で起こります。

最後に黒グマは皮膚のたるみの影響で皮膚がへこみ、影が出来ることで起こります。

見分け方は

1目じりを横に引っ張ると薄くなるが完全には消えない・日によって違う(青クマ

2上を向くと薄くなる(黒クマ)

3引っぱっても上も向いても変わらない(茶クマ)

ご自身のクマの種類を確認してみましょう!

クマをなくす方法!

印象バッチリの目元へ♡目の下のクマをなくす方法!
RomarioIen/shutterstock.com
ではここではそれぞれのクマをなくす方法をお伝えします。

紫外線や色素沈着により出来てしまった茶グマをなくすための方法は、ビタミンC誘導体が有効な成分になります!

マッサ-ジは次の章で詳しくご説明しますが、美白効果のあるビタミンC誘導体配合の目元専用の美容液をプラスしてスキンケアをしてあげましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.