ビューティ情報『肌断食の時代!?スキンケアをしない美肌方法』

2017年4月30日 20:16

肌断食の時代!?スキンケアをしない美肌方法

目次

・肌断食って?
・肌断食の方法
・肌断食の効果
肌断食の時代!?スキンケアをしない美肌方法


肌断食って?

ダイエットで断食というのは聞いたことがあると思います。

考え方は同じで、肌断食とは肌のダイエットのことをいいます。

普段のスキンケアをいったん止めて疲れた素肌を休ませ、安定した潤い肌を手に入れる方法です。

肌断食では「なにもしない」ということがスキンケアなのです。

女性は20歳前後になると自然とメイクを覚え、長年に渡りメイクやスキンケアを繰り返します。

現在はオーガニック製品も出ていますがまだまだメジャーではありません。

お化粧品の中には防腐剤などの肌に刺激となる成分がたくさん入っています。

肌のために良かれとやってきたスキンケアが、かえって肌トラブルを起こしているということもあり得るのです。

そんなときに行ってほしいのが「肌断食」!

詳しく説明していきますね☆

肌断食の方法

お肌を休ませる方法にはいくつかの段階や種類や知っておかなければいけないポイントがあります。

それをしっかり守っている方が肌断食に成功しています。

ここでは4つの方法を紹介しますね♪

○本格的な肌断食

毎日の洗顔を水洗いにし、スキンケアに使っていたアイテムもすべて止めるという方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.