ビューティ情報『最大限リラックスしちゃおう♡幸せバスタイムの過ごし方』

2017年5月16日 12:01

最大限リラックスしちゃおう♡幸せバスタイムの過ごし方

目次

・1.アロマキャンドルで至福のひとときを
・2.アロマ香る入浴剤で入浴効果アップ!
・3.マッサージで一日の疲れをオフ
・4.好きな音楽・映画でリラックスタイムを
・5.スクラブなど、スキンケアでキレイを磨く
最大限リラックスしちゃおう♡幸せバスタイムの過ごし方


1.アロマキャンドルで至福のひとときを

揺らめくキャンドルの火には、リラックス作用があるとされています。

そこにアロマの香りが加わることで、より癒し効果アップを図ることができます。

お風呂に浮かべる用のバスキャンドルもありますので、お風呂の明かりを落としてアロマキャンドルの灯し火に包まれながら、上質なリラックスタイムを過ごしてみてはいかが♡

2.アロマ香る入浴剤で入浴効果アップ!

炭酸入浴剤や温泉入浴剤などさまざまなものがありますが、中でもアロマの入浴剤はリラックス効果を高めてくれるので半身浴時などにおすすめです。

香りによって効能も変わってきますので、その日の気分に合わせてお気に入りの入浴剤をチョイスしてくださいね。

例えば定番のラベンダーの香りは寝付きをよくしてくれる効果がありますし、ベルガモットの香りは癒し効果が高く、心身的に疲れたときにおすすめです。

どの香りにすればよいか分からないアロマ入浴剤初心者さんは、グレープフルーツなどの柑橘系がいいですよ。

明るく爽やかな香りで、リフレッシュ効果が期待できます♪

3.マッサージで一日の疲れをオフ

お風呂は、血行の流れを良くする効果もありますが、ただ浸かるだけよりももっとその効果を発揮してくれるのがマッサージ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.