ビューティ情報『乳液VSクリーム。どっちを使うか迷った時の選び方!』

2021年3月3日 21:30

乳液VSクリーム。どっちを使うか迷った時の選び方!

とおっしゃる方もいますが、しっかり乳液もしくはクリームで保湿した後、軽くティッシュオフして余分な油分を取り除くだけでも違いますよ♪

お肌の状況に合わせて、使い方も工夫してみてください♡

乳液とクリームに共通して言えること

乳液を使うか、クリームを使うかに関わらず、しっかりと保湿成分が配合されているものを選ぶことが大切です!

一番注目してほしいのは「セラミド」!

肌の水分キープする役割において、このセラミドは最も優れています。

セラミドはお肌に欠かせない貯水力を持っています。

他にも、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分も注目のポイント。

このような成分の入った乳液やクリームを使うことで、肌の水分をキープできます。

セラミドは化粧水には配合させにくい成分なので、乳液やクリームを選ぶときのポイントにしてみてください♪

いかがでしたか?

化粧品選びで迷っておられた方、少しでも手助けになっていれば嬉しいです!

みなさんのお肌の状況に応じて、上手に乳液とクリームを使い分けましょう♪

乾燥に負けないお肌作りを毎日使用するアイテムで作っていきましょう♡

<監修者情報>

【カシワバマリコ】

乳液VSクリーム。どっちを使うか迷った時の選び方!
監修者情報
felicita.cosmetic 代表ビューティーアドバイザー
1982年、札幌生まれ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.