ビューティ情報『貼って終わりだけじゃ勿体ない!シートマスクの活用法』

2019年2月4日 07:00

貼って終わりだけじゃ勿体ない!シートマスクの活用法

目次

・お家でエステ!シートマスクでうるツヤ肌に
・裏ワザ①:簡単温マスクの完成!シートに一工夫
・裏ワザ②:シート使用前に部分保湿も忘れずに!
・裏ワザ③:シート使用中に一工夫
・裏ワザ④:シートをはがした後にすること
・裏ワザ⑤:シートを捨てる前にもう一回使用
貼って終わりだけじゃ勿体ない!シートマスクの活用法


お家でエステ!シートマスクでうるツヤ肌に

貼って終わりだけじゃ勿体ない!シートマスクの活用法
rnmms2 @rnmms2

仕事も終わって、お風呂も入ってゆったりと流れる自分だけの時間。明日へのエネルギーチャージのため、リラックスしながらシートマスクでスキンケアをされる方もおられるかもしれません。

大好きな音楽を聞きながら、アロマなどを焚いてお肌にたっぷりの栄養を与える、至福の時間ですよね。

シートマスクとは、保湿成分や肌の調子を整える成分がたっぷり入ったマスクのことで、洗顔し、化粧水を塗った後に上から蓋をし浸透させる目的でパックします。

時間は10分程度。長くすればするほど良いように誤解している方がおられますが、使用目安時間を超えてパックし続けるとむしろシートが油分を吸い取ってしまい、逆効果に!

時間はしっかり守って使えば、もちもちでしっとりしたお肌に生まれ変わります。

最近は安価で大容量入っているシートマスクも売られているので、家でできる簡単エステとして活用されている方も多いでしょう。ただ貼って10分待って、剥がして終わり。これでは効果が半減してしまいます!

実はあることをするだけで、安いマスクでも高級マスクのように美容効果が倍増に!

今回は意外に知られていないシートマスクの裏技をご紹介いたします。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.