ビューティ情報『夏はすぐそこ!手軽にできる塩入浴ダイエット』

2017年5月24日 19:31

夏はすぐそこ!手軽にできる塩入浴ダイエット

目次

・塩入浴ダイエットの効果
・塩入浴ダイエットの方法
・リラックスしながら塩入浴ダイエット
夏はすぐそこ!手軽にできる塩入浴ダイエット


塩入浴ダイエットの効果

塩入浴ダイエットの効果としては、まず塩自体に美容効果がたくさんあります。

塩の美容効果とは、主に身体の芯まで温めることができ、発汗作用の促進、冷え性や、代謝のUPが期待できます。

特に発汗作用や代謝のUPは直接ダイエットにもつながりやすいですし、身体の芯まで温めることができることによって肩こり解消などの健康効果もあるとされているんです。

さらに、塩の浸透圧によって毛穴の汚れの排出を促し、肌の生まれ変わりであるターンオーバーも促進するので美肌効果もあるとされています。

そして、ダイエット効果にもつながる体内の毒素を排出するデトックス効果もあるとされています。

元々、塩は食べるものと考えられていますが、スパなどでも塩サウナや、塩スクラブなど美容にもよく使われるものです。

実際に、化粧品やボディスクラブ、ボディシャンプーなどにも塩が使われている製品が多く出回っています。

塩入浴ダイエットの方法

塩入浴ダイエットの方法は、とても簡単です。

普段通り、浴槽にお湯を溜め、塩を入れるだけです。

一般的な浴槽のサイズであれば、塩はひとつかみの約30gから50g程度で十分とされています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.