ビューティ情報『Jカール・Cカールの違いってなに!?まつエク徹底解説!』

2017年5月30日 22:31

Jカール・Cカールの違いってなに!?まつエク徹底解説!

目次

・まつエクのカールには種類がある
・毛質にも種類がある!
・まつエクのケア方法
Jカール・Cカールの違いってなに!?まつエク徹底解説!


まつエクのカールには種類がある

Jカール・Cカールの違いってなに!?まつエク徹底解説!


出典:weheartit.com

まつエクは、基本的には自分のまつ毛1本に対してエクステ1本を専用の接着剤でつけていきますが、その時にエクステにはカールの種類によって印象が変わってきます。

ポピュラーなまつエクのカールの種類はJカールとCカールの2つです。

・Jカール

Jカールはその名の通り、カールがJの形に似ています。

まつエクの先端部分がカールしているので、ナチュラルな仕上がりになります。

また、自まつ毛と接する部分も多いのでまつエクの持ちが良く、コスパが良いのが特徴です。

ナチュラルに目元をパッチリ見せてくれる以外にも、付け方によってはJカールはタレ目やクール、セクシーな印象にも見せてくれることができます。

・Cカール

Cカールも、名前の通りCのように根元からしっかりカールしているまつエクの事です。

全体的にカールしている分、目元はパッチリ見えやすいですし、可愛らしい印象を作りやすいです。

ただ、自まつ毛に接する部分が少ないので、Jカールに比べて取れやすいのが難点です。

コスパなどを考えず、とにかく目元をパッチリ大きく見せたい場合にはCカールの方が良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.