ビューティ情報『『梅雨肌』対策は万全?実はトラブルが多い6月の肌をしっかりケア』

2018年6月14日 20:15

『梅雨肌』対策は万全?実はトラブルが多い6月の肌をしっかりケア

具体的には、寝る前に保湿クリームなどで保湿をしっかりとしましょう。

また、梅雨時は冷房が効き過ぎた部屋に長時間滞在することを避け、上着を持ち歩くようにしましょう。身体を冷やさない事が大切です。

暑いからと、冷たい飲み物もできるだけ避け、常温に近いもので胃や腸を冷やさないように心掛けだけでも違ってきます。

それに、曇り空で太陽が出ていないからといって油断することなく、しっかりとUVケアも心がけましょう。

梅雨肌におすすめのケアアイテム

・無印良品 マイルドジェルクレンジング
『梅雨肌』対策は万全?実はトラブルが多い6月の肌をしっかりケア
yumi @yumi_cosme
※画像中央の左側

ジェルクレンジングは、無印良品のマイルドジェルクレンジングがおすすめです。

すっきりとメイクは落ちるのに、洗い上がりはもっちりとしたマイルドさが魅力。

うるおい成分としてアンズ果汁を配合されていて、敏感肌にもやさしいナチュラルなクレンジングです。

濡れた手でも使えるのでお風呂の中でもOKですが、できるだけ時間がある場合は入浴前にしましょう。

小さいサイズもあるので、梅雨時だけ使うこともできますし、旅行の携帯用クレンジングとしてもおすすめですよ♪

・ニベア ニベアクリーム
『梅雨肌』対策は万全?実はトラブルが多い6月の肌をしっかりケア
poo♡ @11po27
※画像左

寝る前の保湿クリームには、ニベアのクリーム、通称「青缶」

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.