ビューティ情報『糖質制限ダイエットより安全!?トレンドのケトン体ダイエット』

2017年6月9日 11:01

糖質制限ダイエットより安全!?トレンドのケトン体ダイエット

目次

・「ケトン体ダイエット」って何??
・ケトン体ダイエットの方法!
・ケトン体ダイエットの注意点!
糖質制限ダイエットより安全!?トレンドのケトン体ダイエット


「ケトン体ダイエット」って何??

ケトン体ダイエットは、糖質制限ダイエットの進化形だと言われています。

そもそもケトン体って何なんでしょう?初めて聞く方も多いかもしれませんね。

ケトン体というのは、脂肪が燃えた後にできる物質のことで、アセト酢酸、3-ヒドロキシ酪酸(β-ヒドロキシ酪酸)、アセトンの総称です。

そもそも体のエネルギーというのは糖なのですが、体内で糖が不足すると脂肪酸が使われるというのが糖質制限ダイエットの仕組み。

しかし実は脂肪酸というのはそのままでは血液中を巡りにくいので、肝臓で代謝されることで姿を変えて運ばれていきます。

ケトン体は血液にのって各所でエネルギーとして消費される物質なんです。

糖質・炭水化物の摂取を抑え、ケトン体を生成(脂肪を燃焼)する、というのがケトン体ダイエットというわけです!

糖質ダイエットをしている方、正しい方法で行えていますか?

糖質を抑えても、体の仕組みを理解できていなければ効果的に行えていない可能性もあります!

トレンドのケトン体ダイエットについて、今からポイントを押さえていきましょう!

ケトン体ダイエットの方法!

ケトン体ダイエットでは、最初に炭水化物・糖を大幅にカットした後、徐々に増やしていき適切な摂取量を見極めていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.