ビューティ情報『夏だからこそ良い汗をかこう!ホットヨガに挑戦♡』

2017年6月11日 19:31

夏だからこそ良い汗をかこう!ホットヨガに挑戦♡

目次

・ホットヨガって?
・ホットヨガの効果!
・ ホットヨガを始めたい!
夏だからこそ良い汗をかこう!ホットヨガに挑戦♡


ホットヨガって?

ホットヨガとは、体が一番柔軟になりやすい室温でヨガを行うことを言います。39℃前後の室温・55~65%の湿度というサウナのような環境は、発汗と汗の蒸発が最も適切に行われる環境なんです♪

温かい部屋でヨガをすることで、筋繊維を無理なく伸ばし、筋肉を傷めにくいのが特徴です。

なぜそんなに高温の環境でヨガをするんでしょうか?

実は、ホットヨガには、女性の美容・健康に嬉しい効果がたくさんあるんですよ♪

ホットヨガの効果を知って、効果的にホットヨガを楽しみましょう♡

ホットヨガの効果!

・ダイエット効果♡

ダイエットのためにホットヨガを行っている方は多いです。

この記事を読んでいるみなさんも、まずホットヨガにダイエットを期待している方は多いのではないでしょうか?

ホットヨガは、スポーツクラブなどで運動するのと違って、筋肉が付きすぎることがなく、美しく痩せられる方法なんです♡

ホットヨガのダイエット効果は、内臓の機能を活性化すること、自律神経を正常にすること、インナーマッスルを鍛えること。

そしてこれらによって、代謝をアップさせることにあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.