ビューティ情報『ゾウ足からの脱却!足首をキュッとさせるダイエット特集♪』

2017年6月18日 21:31

ゾウ足からの脱却!足首をキュッとさせるダイエット特集♪

ゾウ足からの脱却!足首をキュッとさせるダイエット特集♪


1.マッサージでむくみ解消

ゾウ足になる主な原因の1つに、むくみがあげられます。

足首は心臓からもかなり遠い部分ですので、リンパや血液の流れが悪いと、老廃物が溜まってしまい、むくむ原因になるのです。

むくみのせいでゾウ足になってしまっているのなら、リンパマッサージで老廃物を除去してあげましょう。

ふくらはぎから足首までを中心に、お風呂上がりに優しくマッサージを行ないます。

スリミングオイルを使ってあげると、よりむくみ解消に高い効果が得られますよ。

ひざの裏には脚周りのリンパが集まっていますので、そこもしっかりとマッサージしてあげましょう。

特にくるぶし辺りがゾウ足の原因である老廃物が溜まる部分になりますので、拳を作りゴリゴリと回すようにマッサージしてあげてください。

また、日常的に脚が張っているな、と感じたらすぐにマッサージを行なう習慣をつけましょう。

むくみが溜まりやすくなっている可能性がありますので、日頃からキュッとした足首をキープするのがおすすめです。

2.運動不足ならかかと上げで筋力アップ!

何かと忙しい現代女性の多くは、運動不足になりがち。

運動不足になるとふくらはぎの筋力が低下し、血液の循環が悪くなり足首が太くなってしまうのだとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.