ビューティ情報『ゾウ足からの脱却!足首をキュッとさせるダイエット特集♪』

2017年6月18日 21:31

ゾウ足からの脱却!足首をキュッとさせるダイエット特集♪

ですので、最近運動不足だなと感じたら、ぜひかかと上げを行なってふくらはぎの筋肉を鍛えてあげてください。

無理に力を入れてかかとをあげる必要はありません。

ふくらはぎから足首までの筋肉を意識して、引き締めるような気持ちで行なうと効果的ですよ。

デスクワーク中など座った状態でも、足首を動かしてあげればかかと上げと同じような効果が得られるんだとか。

また、足指を閉じたり開いたりするだけでも筋力アップに繋がりますし、血行もよくなります。

ゾウ足だけでなく冷え性も改善されるかもしれません。ぜひ挑戦してみてくださいね。

3.足裏のツボ押しでリンパを流す!

最後にご紹介するゾウ足解消方法は、足の裏のツボを押してあげます。

足裏にある腎臓のツボ、大体足裏中央よりも指1本分上部分(指側)のところにこのツボあるのですが、こういった体内の水分代謝にかかわるツボを押してあげることでリンパの流れをよくします。キュッとした足首が手に入るだけでなく、ふくらはぎなど脚全体のむくみ解消にも繋がりますよ。

いかがでしたか?

これからサンダルをはいたり短めのパンツやスカートをはいたりと何かと脚の露出が多くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.