ビューティ情報『脱毛にも種類がたくさんある!?おすすめの脱毛方法って何がある?』

脱毛にも種類がたくさんある!?おすすめの脱毛方法って何がある?

2017年6月22日 21:01
 

目次

・脱毛するメリット・デメリットってなに?
・フラッシュ脱毛(光脱毛)
・レーザー脱毛(医療脱毛)
・ニードル脱毛(電気脱毛)
・家庭用脱毛器
・その他の脱毛方法
脱毛にも種類がたくさんある!?おすすめの脱毛方法って何がある?


脱毛するメリット・デメリットってなに?

脱毛することで得られるメリットとデメリットについて紹介していきます。

こちらは脱毛することのメリットです。

・自分で処理をしている方は、その煩わしさから解放される

・お肌がつるつるで美しく見えるなどの美肌効果が期待できる

・むだ毛を気にせずにファッションを楽しむことができる

・VIOなどはむれやかゆみなどのトラブルが軽減される

・無駄な毛がない方が男性に喜ばれる

一方、こちらは脱毛することのデメリットです。

・脱毛方法により高額な費用がかかる

・脱毛するのに時間や手間がかかる

・脱毛することで肌トラブルが起こる(色素沈着・肌荒れ・乾燥・火傷・埋没毛など)

・脱毛すると、痛みを伴う場合が多い

これらのメリット・デメリットを理解した上で、脱毛していきましょう!

フラッシュ脱毛(光脱毛)

フラッシュ脱毛は、毛根のメラニンに光を照射し、毛根を弱らせて脱毛を促す脱毛方法で、医療従事者のいないエステサロンで行われています。

色々な波長を含んでいる光で広範囲への照射が可能なので、背中などの広い部分への脱毛にも向いています。

また、フラッシュ脱毛で使用している機器は、もともと美肌目的に使われていた機器なので、美肌効果も期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.