ビューティ情報『無理せず気軽にダイエット♡痩せやすくなる習慣10選』

2019年7月31日 20:30

無理せず気軽にダイエット♡痩せやすくなる習慣10選

目次

・朝活
・体を温める
・食べ物の食べ方に気を付ける
・意識を持つ
無理せず気軽にダイエット♡痩せやすくなる習慣10選


朝活

無理せず気軽にダイエット♡痩せやすくなる習慣10選
hiiichan0625_ @hiiichan0625_

人の体は、昼間は活動的に過ごし、夜は休息するという体内時計を持っています。

特に眼から光の明暗情報が伝達されることで、体内時計が調整されます。

ですので、朝は朝日を浴びて体内時計をリセットしましょう!

活動モードに切り替える事で、脂肪を燃焼させやすい体を作ることが出来ます。

朝食を摂る

寝ている間、体は省エネモード。

朝食を摂ることで活動モードに切り替える事が出来ます。

また、昼食を食べた時の急激な血糖上昇とその後の血糖値降下がおさえられ、血糖値を安定させる事も出来ます。

食べても良いからと言って食べ過ぎは厳禁です。

質にこだわりを持ちましょう!

タンパク質と炭水化物を摂ると良いとされています。

タンパク質は筋肉を作るのに大切な栄養素です。

筋肉量が多い人の方が代謝は良くなります。

炭水化物はエネルギー源です。

省エネモードになる夜に摂ってしまうと消費されず脂肪になってしまいますが、朝摂る事でエネルギー消費モードに切り替える事が出来ます。

もともと朝食を摂る習慣の無い人は白湯やプロテイン、スムージーから始めてみましょう♪

食物繊維から食べると血糖値の上昇をおさえられるので、プラスで食物繊維も摂れるとベストです!

体を温める

無理せず気軽にダイエット♡痩せやすくなる習慣10選
♡Rie♡ @rie____0628

体温が1度上がると基礎代謝量は10%上がると言われています。

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