ビューティ情報『高たんぱくで低脂肪低カロリー!話題のルーミートって?』

2017年7月4日 21:01

高たんぱくで低脂肪低カロリー!話題のルーミートって?

目次

・ルーミートとは?
・どんな人にオススメ?
・気になるお味は?
・どこで手にいれることができるの?
高たんぱくで低脂肪低カロリー!話題のルーミートって?


ルーミートとは?

ルーミートとはカンガルーのお肉のことを言います。

日本ではあまり馴染みのないルーミートですが、本場オーストラリア国内では広く一般に親しまれており、一流レストランはもちろん、お肉売り場でも販売されていたりルーミート専門店もあるのだとか。

そんなルーミートが話題になっているその理由は、「低脂肪」、「高たんぱく」、「低コレステロール」だから!

たんぱく質は効率よく摂取でき、脂肪やコレステロールは抑えることができるという、なんとも夢のようなお肉です。

脂肪燃焼と筋肉増強の効果が見込まれる「共役リノール酸」も豊富に含まれていて、まさにダイエットに最適なお肉と言えますね。

さらに、残留農薬やホルモン、抗生物質、重金属などを含有しておらず、世界で最も安全なお肉とも言われているほどカラダに優しいということも広く支持されている理由の一つでもあるようです。

どんな人にオススメ?

ダイエットをしているという方やアスリートの方はもちろんのこと、健康食材としても注目されているルーミートは、生活習慣病といわれる糖尿病や高血圧でお悩みの方、アトピーやぜんそくなどのアレルギー体質の方にもオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.