ビューティ情報『頭皮や髪も老化する?気になったら始めたい頭皮と髪のエイジングケア』

2017年7月6日 19:01

頭皮や髪も老化する?気になったら始めたい頭皮と髪のエイジングケア

目次

・1.あなたの髪の毛年齢は何歳?知らないあいだに老化は進んでいる?
・2.頭皮の乾燥が進んでしまって、「かゆい」などの症状がある人におすすめ!
・3.頭皮から健康に!美髪を生み出すプロフェッショナルトリートメント
・4.30代、40代女性にオススメ♡100%天然由来のノンシリコンシャンプー
頭皮や髪も老化する?気になったら始めたい頭皮と髪のエイジングケア


1.あなたの髪の毛年齢は何歳?知らないあいだに老化は進んでいる?

自分の髪の健康状態って、気にしたことありますか?

白髪や抜け毛が進行した時は、老化が深刻化している状態。

その前に、自分の髪の健康状態に関心をもって、お手入れしたいものです。

若い人でも、パサつきや髪のボリュームのなさを感じることはありませんか?

実は、それは老化のサインなんです。

気付かないうちにあなたの髪も老化が始まっているのです。

若いからと安心しないで、老化の初期症状を見逃さないで早めのケアを始めましょう。

頭皮と毛髪の健康状態はイコールで、頭皮が不健康だと毛髪にも伝わって元気がなくなってしまいます。

お肌と同じですよね。

20代をピークに頭皮の健康状態も下降気味。

頭皮が健康であってこそ、丈夫で元気な毛髪が育つのです。

フケがよくでる人は、頭皮が乾燥しているので、しっかりとうるおいケアしましょうね。

そして、頭皮が健康だと、毛髪に必要な栄養分「水分」「脂質」「タンパク質」が蓄えられます。

お肌が年齢を重ねていくと水分や油分がなくなって乾燥するように、毛髪も年齢とともに乾燥し、パサつきやすくなったり、ハリやコシもなくなって、薄毛、抜け毛などのトラブルも多くなっていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.