ビューティ情報『夏祭り・花火大会に行く女子必見♡はんなり女子になる浴衣メイクのやり方』

2019年7月26日 20:30

夏祭り・花火大会に行く女子必見♡はんなり女子になる浴衣メイクのやり方

目次

・今季トレンドアイに♡浴衣メイク
・ブルーのアイメイクで夏らしく♡
・赤い浴衣におすすめ!カラーレスメイク
・チークで作る、横顔はんなり美人♡
・和服メイクは、目尻アイライナーがポイント!
・パッと目を惹く赤リップで大人な浴衣メイク♡
夏祭り・花火大会に行く女子必見♡はんなり女子になる浴衣メイクのやり方


今季トレンドアイに♡浴衣メイク

【手順】

1.ラメ入りのクリームアイシャドウを全体に塗る

2.薄いパープルを全体にのせる

3.濃いパープルを目のキワに入れる

4.赤いグロスを塗る

こちらは、今季のトレンドをおさえた浴衣メイクです。

人気のマットリップなどハッキリとした色味のメイクを、浴衣メイクにも上手に取り入れていきましょう!

パキッとした赤リップは肌の色を明るくしたり、小顔に見せてくれるなど嬉しい効果がありますよ♡

ポイントは、全体を赤系でまとめること。

まず、目元はパープル、唇は赤をセレクトします。

同系色でまとめることで、グラデーション効果でグッと大人っぽさが出せますよ。

(ただし、同じ同系色でもピンクはあまりおすすめできません。可愛らしい印象が強いのと、普段メイクっぽくなってしまいます。)

また、ベースにラメ入りクリームアイシャドウを使ったり、リップにグロスを塗ったりすることで、みずみずしいツヤ感を出すのもポイントです。

マットで粉っぽい質感よりは、ぷるぷると潤いを感じる質感のほうが、浴衣メイクにはふさわしいといえるでしょう。

まとめると赤系メイクは、トレンドをおさえつつ、浴衣に似合うはんなりとした雰囲気を作ることができます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.