ビューティ情報『ダイエット中もOK♪小腹を満たせる太りにくいおやつの選び方3か条』

2018年4月5日 20:45

ダイエット中もOK♪小腹を満たせる太りにくいおやつの選び方3か条

目次

・上手なおやつの食べ方って?
・食べても太らないおやつ♪
ダイエット中もOK♪小腹を満たせる太りにくいおやつの選び方3か条


上手なおやつの食べ方って?

ダイエット中もOK♪小腹を満たせる太りにくいおやつの選び方3か条
rnmms2 @rnmms2
「おやつを食べる=太る」

これが皆さんの思っていることですよね。

確かに、何も考えずにたくさん食べちゃっていたら、太る原因になってしまうのは当然のこと…。

ここで大きなポイントになるのは、おやつの選び方なんですね。

選び方に気を付けてあげるだけで、太りにくくすることもできちゃうんです♪

では、どのようなことに気を付けたら良いのでしょう?

第1条:まずは食べる時間帯に気を付けよう
ダイエット中もOK♪小腹を満たせる太りにくいおやつの選び方3か条
mami @mami__nail
選び方に気をつけたら、どんな時間にでも食べていい…というわけではありません。

やはり、「何時に食べるか」というのは、大きなポイントになってくるようですね。

個人差はありますが、一番良いとされる時間帯は、食後の2時間後くらい、かつ昼食後の2〜4時頃だそうです。

「3時のおやつ」というのもあながち間違いではないのです。

この時間帯は、血糖値をコントロールするための膵臓が最も活発に動いている時間で、更に、体内時計を司る「時計遺伝子」として発見されたタンパク質の“ビーマルワン”の活動量が最も少ない時間に食べると太りにくいのです。

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