ビューティ情報『ダイエット中もOK♪小腹を満たせる太りにくいおやつの選び方3か条』

2019年6月8日 20:30

ダイエット中もOK♪小腹を満たせる太りにくいおやつの選び方3か条

目次

・上手なおやつの食べ方って?
・食べても太らないおやつ♪
ダイエット中もOK♪小腹を満たせる太りにくいおやつの選び方3か条


上手なおやつの食べ方って?

ダイエット中もOK♪小腹を満たせる太りにくいおやつの選び方3か条
rnmms2 @rnmms2

選び方に気をつけたら、どんな時間にでも食べていい…というわけではありません。

やはり、「何時に食べるか」というのは、大きなポイントになってくるようですね。

個人差はありますが、一番良いとされる時間帯は、食後の2時間後くらい、かつ昼食後の2〜4時頃だそうです。

「3時のおやつ」というのもあながち間違いではないのです。

この時間帯は、血糖値をコントロールするための膵臓が最も活発に動いている時間で、更に、体内時計を司る「時計遺伝子」として発見されたタンパク質の“ビーマルワン”の活動量が最も少ない時間に食べると太りにくいのです。

“ビーマルワン”の活動量が増えるのは、起きてから大体14〜20時間後の間。

例えば、午前6時に起床する人ならば午後8時〜午前2時頃になります。

この“ビーマルワン”の活動量が多い時間帯に食事をすると、摂取したカロリーがエネルギーとして消費されないため脂肪が蓄積されやすくなり、太りやすくなってしまうのです。

また、日頃から運動をする習慣のある人は、その運動前におやつを食べるのもオススメです。

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