ビューティ情報『アフターケアでダメージを抑える♪日焼け後にするべきお肌の手入れの仕方』

2018年7月18日 22:15

アフターケアでダメージを抑える♪日焼け後にするべきお肌の手入れの仕方

ですから、水分はしっかりと取って下さいね!
暑いからと言って、冷たい飲み物だと逆効果!

冷たい飲み物の気持ちもわかりますが、体を冷やしてしまうので「常温」のお水がオススメです。

胃腸を冷やすとお肌へのトラブルにもなります。

睡眠も大切!
アフターケアでダメージを抑える♪日焼け後にするべきお肌の手入れの仕方
naka/stock.adobe.com

日焼けしてダメージを受けた肌は、すぐに回復させてあげなければいけません。睡眠不足になると、肌のターンオーバーにも影響が出てきてしまいます。

ですから、できるだけ早く肌を落ち着かせるために、成長ホルモンがたくさん分泌されるゴールデンタイムと呼ばれる「夜22時~2時」までの間に、ベッドに入ることをおすすめします。

日焼け止めをしていても、汗などで取れてしまいます。

一日に何回か分けて塗りなおすのが一番の効果を発揮しますが、なかなか難しいですよね。

うっかり塗り忘れた部分もきっとあるはずです。

そんな日焼けをしてしまった肌にも、アフターケアで回復やダメージを最小限にする事は可能です。

しっかり外から内側からケアをしてシミやシワ・たるみを作らないようにしましょう♡

いかがでしたでしょうか?

日焼けをしてしまった時は、よく冷やし、しっかり保湿をして、ぐっすり眠って下さいね♪

<監修者情報>

【カシワバマリコ】

アフターケアでダメージを抑える♪日焼け後にするべきお肌の手入れの仕方
監修者情報

felicita.cosmetic 代表ビューティーアドバイザー

1982年、札幌生まれ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.