ビューティ情報『美味しいフルーツビネガードリンクで♡目指そういつのまにかダイエット!』

2017年7月23日 23:01

美味しいフルーツビネガードリンクで♡目指そういつのまにかダイエット!

目次

・お酢のダイエット効果☆
・フルーツビネガーってどんな飲み物?
・美味しいフルーツビネガーレシピ♡
・おすすめのアレンジレシピ
美味しいフルーツビネガードリンクで♡目指そういつのまにかダイエット!


お酢のダイエット効果☆

美味しいフルーツビネガードリンクで♡目指そういつのまにかダイエット!


黒酢ダイエットってよく見たり聞いたりしますよね☆

お酢を飲むと身体に良いとかダイエットに効果的と言われていますが、一体どんなメカニズムなのでしょうか?

お酢の主成分は「酢酸」です。酢酸は体内でクエン酸に変わり、身体に溜まった疲労物質を取り除いたり、血流をアップさせてくれるのです。

健康に良いのはこのような効果があるからなんですね♪

ダイエット効果としては、毎日大さじ1~2杯のお酢を摂り続けると、内臓脂肪や皮下脂肪が減少する、という研究結果が出ています。

健康的に痩せるには、お酢はとっても効果的な飲み物なんです。

お酢の理想的な摂り方は、1回10ml程度を1日3回飲むこと。

丁度、食事のタイミングで摂るのがおすすめです。

お酢には急な血糖値上昇を抑える効果もあるので、食事の時にはピッタリですね。

ただし、お酢は酸が強いので空腹時に摂ると胃や食道に刺激が強すぎてしまいます。

食事中か、食後のドリンクにするのが良いですよ♪

ところが、お酢独特の酸っぱさや風味から、毎日の習慣にはしにくいと思われる方も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめなのがフルーツを入れたお酢ドリンク「フルーツビネガー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.