ビューティ情報『第一印象を良くする!就活ヘアスタイルの3ポイント』

2019年3月3日 21:30

第一印象を良くする!就活ヘアスタイルの3ポイント

長い髪はまとめよう!

第一印象を良くする!就活ヘアスタイルの3ポイント
takayuki/Shutterstock.com

就活ヘアと言えばポニーテールなど、きちんとまとめられたヘアスタイルが定番ですよね。

その通りで、きちんとまとめられたヘアスタイルは、清潔感や几帳面さの表れで、印象を良くするポイントとなっているのです。

髪の短い人は、ポニーテールができない場合もあると思いますが、ショートさんは無理にまとめ髪をしなくてもOKです。

ワンポイントアドバイスとしては、サイドの毛を耳にかけて、そこでピンをとめましょう。

耳が出ているだけでスッキリとした印象になりますよ。髪の長い人は、ポニーテールもいいですが、他にもシニヨン(きっちりとしたおだんご)などのまとめ方があります。

就活のために黒染めしたけど、色が落ちてきて毛先が明るい…なんてことありませんか?

そんなときは、明るい毛先をシニヨンにして隠してしまいましょう。

シニヨンネットとUピンを使うと簡単にきちんとしたおだんごヘアができますよ。

汗は大敵!

第一印象を良くする!就活ヘアスタイルの3ポイント
1happy22 @1happy22

暑い時期、就活生のみなさんを襲うのが、体内からこれでもかと溢れ出てくる大量の汗!

ただでさえ暑いのに、スーツを着て、緊張して、気付けば汗がダラダラ…

汗で崩れた髪のまま面接に向かうのは、避けたいですよね。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.