ビューティ情報『レンジでチンしてカロリーオフ♡使える作りおきおかず』

2017年8月3日 20:01

レンジでチンしてカロリーオフ♡使える作りおきおかず

目次

・失敗知らずでしっかり美味しい!野菜を使ったチンおかず!
・メイン料理も簡単調理!肉や魚料理もレンジでチンしてヘルシーに完成!
・スイーツまでレンジでできちゃう!?ダイエットの味方レシピ♪
レンジでチンしてカロリーオフ♡使える作りおきおかず


失敗知らずでしっかり美味しい!野菜を使ったチンおかず!

レンジでチンしてカロリーオフ♡使える作りおきおかず


副菜がたくさん並んでいると、食卓が鮮やかに見えますし、食欲も湧きますよね。でも、忙しい毎日で品数を作るのは本当に大変。そんな時こそ、レンジで作るのがおすすめです。

メインを調理しながらでも同時に作れますし、野菜を使った副菜は、レンジで調理する事でカロリーオフ、失敗知らず。もともと持っている野菜の水分で蒸し焼きにするので、カサが減ってたくさんの野菜を食べる事ができますし、味も間違いないですよ♪

梅マヨキャベツ

比較的安く購入できるキャベツは丸ごと一個買ってしまうと、意外と食べきるのが大変ですよね。キャベツは生で食べるよりも加熱した方がカサが減って食べやすくなります。

このレシピは、夏に塩気のあるものを食べたい時にもおすすめな梅とマヨネーズにあえた副菜です。鰹節やノリを入れても美味しい、ついつい橋が止まらなくなるレシピです。

レシピ:梅マヨキャベツ
・レンジで煮たまご

アルミホイルで卵を包み、水が入ったマグカップに沈めてチンするだけで、ゆで卵も簡単に作れます。そのゆで卵を使って、煮たまごを作ってみましょう♪つけダレを作り、そこに殻をむいたゆで卵をつけて、冷蔵庫で漬ければ完成です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.