ビューティ情報『本当に効果ある?夜だけ炭水化物抜きダイエット』

2019年6月22日 20:30

本当に効果ある?夜だけ炭水化物抜きダイエット

目次

・炭水化物を抜く効果とは?
・なぜ夜に抜くのがいいの?
・夜だけ炭水化物抜きダイエットの方法!
本当に効果ある?夜だけ炭水化物抜きダイエット


炭水化物を抜く効果とは?

本当に効果ある?夜だけ炭水化物抜きダイエット
hiiichan0625_ @hiiichan0625_

炭水化物を抜くダイエットというのはよく耳にしますが、そもそもなぜ炭水化物を抜くと痩せるのでしょうか?その主な理由を3つご紹介します。

カロリー制限になる

炭水化物と言えば、お米やパン、麺類など、主食として摂ることが多いかと思います。

それを抜くと単純に摂取カロリーを減らすことができます。

消費カロリーよりも摂取カロリーが上回ると太るので、カロリーコントロールすることによって痩せることができるのです。

血糖値の上昇を防ぐ

炭水化物(糖質)を摂取すると消化吸収されて血糖値が上がります。

血糖値が上がると、これを下げようとするために膵臓からインスリンとうホルモンが分泌され流のです。

インスリンは、摂取した糖質の量が多いほど、また血糖値の上昇が急激なほど多く分泌されます。

摂取した炭水化物(糖質)は最終的にはグルコースに変換され、全身の臓器へ運ばれエネルギーとして使われるのですが、インスリンはエネルギーとして使われずに余ってしまったグルコースをグリコーゲンとして筋肉や肝臓に蓄えていき、筋肉等に蓄えきれなかった分は脂肪として蓄えられてしますのです!

また、炭水化物(糖質)

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.