ビューティ情報『本当に効果ある?夜だけ炭水化物抜きダイエット』

2019年6月22日 20:30

本当に効果ある?夜だけ炭水化物抜きダイエット

適度に摂ることで健康的にダイエットができます。

夜はエネルギーがあまり必要ないから

夜に仕事があるという人には当てはまらないかもしれませんが、夜は、仕事や勉強、運動をしたりする日中のように、脳や体が活発に活動しなくなるのであまりエネルギーを消費しません。

ですので、夜炭水化物を摂らなくてもエネルギーが不足するということはないでしょう。

また、夜に炭水化物を摂ると消費されなかった糖質が睡眠中にそのまま蓄えとして脂肪になってしまうので、それを防ぐためにも夜に抜くのが最適と言えます。

夜だけ炭水化物抜きダイエットの方法!

本当に効果ある?夜だけ炭水化物抜きダイエット
rnmms2 @rnmms2

このダイエットはその名の通り「夜に炭水化物を抜く」ダイエットなのですが、その具体的な方法をご紹介します。

朝と昼も食べすぎには注意

夜だけ炭水化物を抜くダイエットなので、それ以外は好きなものを食べても大丈夫です。

しかし、いつも以上に食べ過ぎてしまうと効果はなくなってしまいます。

食べる量や食事の内容を見直すことができればベストですが、それができなくてもいつも以上には食べないようにしましょう。

炭水化物を摂る食事では食べる順番を意識する

炭水化物を摂ると血糖値が上がり脂肪になりやすいことを先ほどご説明しました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.