ビューティ情報『サロン級アレンジを自分で!簡単ゆるふわアレンジヘアのやり方』

2018年10月2日 22:15

サロン級アレンジを自分で!簡単ゆるふわアレンジヘアのやり方

目次

・ゆるふわヘアは下準備の巻き方が超重要!
・スタイリング剤はヘアアレンジをより簡単に♡
・下準備+普通のポニテでもこんなにゆるふわヘアに!
・下準備+三つ編みお団子も可愛い♡
サロン級アレンジを自分で!簡単ゆるふわアレンジヘアのやり方


ゆるふわヘアは下準備の巻き方が超重要!

インスタで見るような、ゆるふわヘアアレンジには、下準備が欠かせません。

ヘアアレンジの下準備の髪の巻き方は、普通のカールの巻き方と違うのはご存知ですか?

ポイントは、

・髪のトップの部分から巻くこと

・毛先はワンカールさせること

です。

ヘアアレンジは、結んだりするので、毛先をカールさせても、あまり意味がない場合が多いです。

そこで、ポイントなのが、髪のトップ部分。

ヘアアレンジの時は、普段は巻かないトップ部分からしっかり巻きます。

毛先はワンカールにすることで、結んだ時の毛先の流れに統一感が出て、ボサッとした印象をなくします。

こちらの動画では、ゆるふわヘアアレンジの下準備のための巻き方をご紹介しています。

「え、こんな髪じゃ外出れないよ!」と思うかもしれませんが、この後にヘアアレンジをすると、一気に抜け感がでるゆるふわヘアアレンジに。

一度試してみてくださいね!

スタイリング剤はヘアアレンジをより簡単に♡

サロン級アレンジを自分で!簡単ゆるふわアレンジヘアのやり方
東沢翼 @tsubao92

髪を巻いて「さぁヘアアレンジをするぞ!」という前に、ワックスなどのヘアスタイリング剤を髪に揉みこむのを忘れないでください。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.