ビューティ情報『目指すはナチュラルなぱっちり目♡簡単にできるアイプチ講座』

2017年8月10日 23:01

目指すはナチュラルなぱっちり目♡簡単にできるアイプチ講座

目次

・アイプチの使い方
・オススメのアイプチ
・アイプチをするときの注意点
目指すはナチュラルなぱっちり目♡簡単にできるアイプチ講座


アイプチの使い方

目指すはナチュラルなぱっちり目♡簡単にできるアイプチ講座


まずは基本的なアイプチの使い方をご説明します。

1.二重を作るラインを決める

プッシャーで自分に合う二重のラインを探しましょう。

プッシャーは基本的にアイプチに付属でついています。

2.決めたラインにアイプチを塗る

先ほど決めたラインを中心に、半目の状態でアイプチを塗ります。

このとき、線上ではなく上に丸みを帯びた半月型に塗るのがポイント。

薄く均等に塗ってください。

3.乾燥させる

塗ったときは白いアイプチですが、乾くと半透明になるのでそれまで待ちます。

乾燥する前に目を開けてしまうとアイプチが崩れてしまうので、半目のままキープです。

片目ずつやりましょう。

4.目を開けて二重を作る

作りたい二重のライン、目の中央にプッシャーを軽くおさえながらそっと目を開けます。

5.形を整える

プッシャーで目頭や目尻のほうもおさえながら、形を整えます。

これが基本のアイプチの使い方です!

最初はどうしても難しいと思いますので、慣れないうちは外出の時ではなく家で練習することをオススメします。

慣れてくると二重幅もすぐ決まりますし、何度かアイプチを使ううちに癖ができて二重になりやすくなると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.