健康管理はスマホでやる時代!最新ヘルスケアアプリとは

2017年8月12日 19:31
 



健康管理をスマホでやるメリット



スマホには様々なアプリが出てきています。

ゲームアプリだけでなく、家計簿など色々な楽しいアプリがたくさんです。

なんと健康管理までもスマホで出来ちゃいます。

スマホで管理できるメリットとしては、まず第一にアプリを使えば簡単ということでしょうか。

いつも使っているスマホで様々な健康管理が出来るので、手軽に管理することが出来ます。

アプリにアラーム機能がついているものもあるので、忘れずに毎日管理出来たりもします。

スマホを誰かに見られたら体重がバレてしまうことも、パスワード機能によってプライバシーが守られるので安心です。

まだヘルスケアアプリを使用したことのない人にも、簡単・手軽に・安心なのでぜひオススメしたいです。

女性に嬉しいヘルスケアアプリ



ヘルスケアアプリの中でも人気なのが、体重管理アプリと生理日予測アプリです。

女性に嬉しいアプリですね!

体重管理アプリでは、毎日体重を入力すればグラフなどで体重変化が見てすぐにわかるなど、簡単に管理することが出来ます。

中には、体重が減るとアプリ内のキャラクターが喜んでくれたりするものもあります。

ダイエット方法が載っているアプリもあり、管理だけでなくダイエットにも繋がる嬉しいアプリがあるんです。

体重だけでなく食べたものを記録したりカロリー計算もしてくれるものもあるので、レコーディングダイエットにもなります。目標体重に向けて楽しく簡単に管理することが出来るので、オススメです。

生理日予測アプリも大変便利です。

基礎体温を入力することで生理予定日や排卵日まで予測してくれるんです。

妊活をしている女性にもオススメです。

基礎体温の管理は数字も細かいので、手書きの基礎体温表など面倒になってしまう方も多いかと思います。

アプリなら数字を入力するだけでグラフが作成でき、生理日までも予測してくれるのは大変便利ですね。

アプリによっては、体重と生理日予測が一つで管理できるものもあります。基礎体温を測ることによって、ホルモン周期がわかりダイエットに向いている日や向いていない日が分かります。

なので、ダイエットにも効果的になります。

その他オススメのヘルスケアアプリ



体重管理以外にも様々な健康管理のアプリがたくさんあります。

血圧の管理もスマホで出来ちゃいます。中には家族みんなの血圧を管理してくれるアプリもあるので、家族の健康管理が一つのスマホで可能になります。

また、睡眠の質をみてくれるアプリまでもあります。

枕元に置いて寝るだけで寝相や寝返りの音で睡眠の深さが分かります。それによって質の良い睡眠が出来ているかわかります。

目覚まし時計にもなりますし、リラックスサウンドで質の良い睡眠にしてくれる機能があるものもあります。

睡眠の質がよいと目覚めやその日の体調も良くなるので健康管理には欠かせないアプリでオススメです。

いかがでしたでしょうか?

面倒な健康管理がスマホで簡単に管理することが出来るアプリをご紹介しました。

ただグラフ化して管理するだけでなく、アプリによっては様々な管理が一括で出来るのもスマホアプリの良い所ですね。

面倒で続けられなかった体重管理など色々なヘルスケアアプリ

ぜひ一度アプリを活用してみませんか?

スマホで健康第一の体づくりをしていきましょう!

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.