【8/28発売】植物のエネルギーで美髪に♡ラックスからボタニカルシャンプーが新発売!

2017年9月4日 18:01
 



「ボタニカル」なシャンプーが人気♡髪にいい理由は?

1.植物由来の成分で保湿&ダメージケア☆



「ボタニカル」は、直訳すると「植物の」または「植物から作られた」となります。自然の力で優しく髪のダメージを軽減しながら、美髪へと導いていこうという考え方から生まれたのが「ボタニカルシャンプー」です。

今回の「ラックス プレミアム ボタニフィークダメージリペア&バランスピュア」は、植物由来のオイルやエキスをたっぷり配合。美容成分としても有名なダマスクローズエキスやアルガンオイル、アプリコットオイルをはじめとする多くのボタニカル成分がギュッと詰まっています♪

しっかり洗い上げながらも使うたびに美しく、なめらかな手触りになっていきます。

これからのヘアケアは「ボタニカル」が鍵。

積極的に愛用していきたいですね。

2.100%アンデス産のピュアオーガニックオイルで美髪一直線!



美肌・美髪のケアアイテムとして有名なローズヒップオイル。

実は抽出量が非常に少なく、約5500個のローズヒップから100gしか抽出できない、とても貴重なオイルなのです。

特に純度が高いものは美肌・美髪に効果的とされ、人気の衰えない成分となっています。

今回のボタニカルシャンプーには、そのローズヒップオイル、しかも100%のオーガニックオイルを配合。

成分を損なわないような抽出方法を使い、ピュアオーガニックオイルに仕上げています。

とても贅沢な仕様となっている今回の新発売ヘアケアアイテムは、是非注目したい逸品。

特に夏のダメージを受けた髪を労り、回復するにはうってつけの成分配合です。

2種類のボタニカルシャンプーを使いこなす!髪質によってチョイス

【ダメージリペア】髪のダメージや髪質が固く、太めの方に



出典:www.lux.co.jp

ピンクのフラワーが印象的な「ダメージリペア」タイプは、その名の通り傷んでしまった髪にオススメ。ダメージヘアをケアし、しっとりした髪に仕上げてくれます。

また、髪が固くて太く、ゴワつきや広がり、髪の手触りが気になってしまう方にも効果的。

髪質自体を柔らかく仕上げ、ツヤのあるなめらかな髪に。洗練された華やかなフラワーブーケの香りも、女性らしさを演出してくれます。

【バランスピュア】地肌や髪の乾燥、髪の細さや切れ毛が気になる方



出典:www.lux.co.jp

地肌が乾燥し、かゆみが気になったり、髪が乾燥してパサパサ・・・。

髪質が細くて切れやすい方には、こちらのブルーフラワーが素敵な「バランスピュア」タイプ。

最も重視しているのは地肌や髪に潤いを与え、髪のピュアな美しさを引き出し、 軽やかな髪を作り上げていくこと。

さらさらとした指通り、軽やかに弾むような髪の仕上がりは、まさに「バランス重視」。

髪が本来持っている美しさを最大限に引き出せそうです。

香りはスッキリとしたハーバルリーフの香り。

洗いながらリフレッシュもできちゃいます♪

ダメージリペアとバランスピュア、自分の髪質や髪のダメージに合わせて選んでいきたいですね。

「植物の生命力」が髪を変える!ボタニカルシャンプーで美髪が叶う♡



出典:www.lux.co.jp

近年「ボタニカル」という言葉自体が流行してきていますね。

人工成分にもメリットや特徴が多くありますが、植物由来の成分にももちろん多くのメリットや特徴があります。

最も大きなメリットなのが「頭皮や髪に対して刺激が少ない」「敏感肌やデリケートな肌にも使いやすい」ことです。人工合成成分は刺激が強く、敏感肌や乾燥肌の方にはかゆみやさらなるトラブルの原因となりやすくなってしまいます。

その点、植物由来の成分なら刺激が少なく、ダメージにもなりにくいため、今まで刺激が強くて使えなかった・・・という方でも安心して使えるようになっています。

洗浄力も優しく、ヘアカラーやパーマでダメージを受けてしまった髪にも効果的に働き、髪の修復やケアに役立ってくれます。

今までのシャンプーでは何となく物足りない・・・・と感じてきたなら、新たな切り口でボタニカルシャンプーを使ってみるのもいいかもしれませんね。いかがでしたでしょうか?

ラックスから販売される今回のボタニカルシャンプーは8月28日発売!

秋冬の新作アイテムとして注目を集めそうですね。

是非参考にしていただき、ラグジュアリーなシャンプーを楽しんでみて下さいね。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.