ビューティ情報『【レシピあり】実は果物界の優等生だった♡美味しく食物繊維をとるならキウイがオススメ!』

2017年9月7日 21:01

【レシピあり】実は果物界の優等生だった♡美味しく食物繊維をとるならキウイがオススメ!

キウイにはこの水溶性食物繊維と、腸の働きを活発にしてくれる不溶性食物繊維がバランスよく配合されているんです。

さらに、ビタミンCやビタミンE、葉酸なども豊富に含まれており、お腹の中から美しく健康的なカラダ作りをしてくれるパワーを持っているんですよ☆

朝の快調リズムでお腹の調子を整えよう♪

【レシピあり】実は果物界の優等生だった♡美味しく食物繊維をとるならキウイがオススメ!


お腹にいいものを積極的に取り入れていくというのはとっても大切なこと。

毎日同じ時間に食べることで「快調スイッチ」を入れる習慣を作ることができます。

このスイッチを入れてくれるのが「胃大腸反射」です。胃に食べ物が入った刺激で腸のぜん動運動が高まるというもので、空腹の時ほど効果的だとされています。

お腹の調子を整えたいという方は空腹の状態である朝、お腹にいい食事をとることがオススメです。

◎キウイぜんざいで食物繊維をバランスよく取り入れる!

忙しい朝にピッタリなキウイ活用レシピが「キウイぜんざい」です。

キウイ+ヨーグルトの乳酸菌に、追加食物繊維として小豆や煮豆、さらに追加食物繊維としてアーモンドを乗せて一緒に食べるようにしましょう。

お腹の健康はもちろんなのですが、見た目にも鮮やかなキウイは食卓に彩を添えてくれて気分も上げてくれますよ。

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