季節と共に乾燥してきた髪にはツヤと潤いが必須♡保湿重視のヘアケアアイテム3選

2017年9月17日 08:01
 



季節とともに髪の乾燥が気になる…



出典:Alena Ozerova/shutterstock.com

空気が乾燥してくると髪の乾燥も気になりますよね。

髪が乾燥する理由は、キューティクルが剥がれたり、めくれてしまっていることが原因のひとつなんです。

髪の毛は3層構造となっており、その一番外側にあるのがキューティクルで、髪内部の栄養や水分を守る役割をしてくれてます。

そんなキューティクルにダメージが及んでしまうと栄養や水分が失われていき、乾燥に繋がってしまうのです。

しっかりと保湿ケアを取り入れて、うるツヤ髪を手に入れましょう♪

それではさっそくオススメのヘアケアアイテムをご紹介していきたいと思います。

ケラスターゼ / NU ソワン オレオ リラックス



出典:www.cosme.net

ケラスターゼの定番であるNU ソワン オレオ リラックス。

クセやダメージでまとまりにくい髪に潤いを与えて、毛先までするんと滑らかにまとまりやすくしてくれます。

数々のビューディーアワードを受賞しており、雑誌でもよく目にする品ですね。

ごわつきや乾燥、髪の広がりが気になる方は試してみる価値ありです。

大島椿 / 大島椿(ツバキ油)



出典:www.cosme.net

髪にツヤと潤いを与え、紫外線からのダメージも防いでくれる椿油100%のヘアオイルです。

キューティクルの損傷を防いで強くしなやかな髪へと導いてくれますよ。

さらに、髪だけではなく全身に使えるというのもポイント高いですよね。

髪の毛の土台である頭皮もしっかりとケアすることで、より効果を実感することができますよ。

BOTANIST(ボタニスト) / ボタニカルヘアオイル モイスト



出典:www.cosme.net
天然由来の成分をメインに配合されていボタニスト。

サロン級の効果が期待できると口コミ人気が高いですよね。

こちらのボタニカルヘアオイルも、天然成分80%以上配合の優しいつくりとなっています。

髪を保湿し表面をコーティングする守る成分と、熱を活かして髪を修復成分が配合されていて、手触りの良い柔らかな髪へと導いてくれますよ。

いかがでしたでしょうか?

髪が乾燥でパサついてしまっていては、どんなにメイクを頑張ってもいまいちパッとしません。

しっかりとヘアケアをして、髪がパサつきがちな季節に負けずツヤと潤いを手に入れましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.