人気ブランドSABON!お友達へのプレゼントにおすすめ♡ボディケアグッズ5選

2017年9月24日 08:01
 



お洒落なあの子へプレゼント!SABONのボディケアグッズ5選

・ゴージャスな花びら!置いておくだけでも可愛い♡バスソルト



出典:1happy22@1happy22

とっておきの日にゆっくりとお風呂でリラックスしたい、そんな時に重宝するのがバスソルト。

中でもこのSABONのバスソルトは、なんと花びらがたっぷり入っています。

お湯が少しまろやかになり、更にソルトの発汗作用でデトックス効果も見込めます!

バラの花びらの浮いたお風呂は、どこかのお姫さまになったような気分を味わえますよね。

入浴剤が好きなお友達にはもってこいのプレゼントですよ♡

・色やデザインが可愛い!リーズナブルに選べる石鹸♡



出典:Subbotina Anna/ stock.adobe.com

※イメージ画像

SABONの石鹸は自然素材でつくられていて、100%ハンドメイド。

カラフルでこんなに可愛いのに、お肌にもすっごく優しいんです!

また、種類もたくさん♪

Olive Oil Soapは、店舗で量り売りをしています!

オリーブオイルをベースに作られており保湿力も抜群♡

しっとりお肌にしてくれますよ。
 

Glycerine Soapは色鮮やかさが特徴で、石鹸を使うたびに楽しい気分になります。

さっぱりとした使い心地の石鹸です♡

そして、Loofa Soapは中にヘチマの繊維が入っています。

ひじやかかとのガサガサも、この石鹸を使えばツルツル♡

この他にも可愛いハートの石鹸や、カメオのようなMadonna Soapもあるので、お友達の好きな香りや悩みに沿ってチョイスしてみてはいかがでしょうか。

・SABONといえばコレ!とろける肌にしちゃうボディスクラブ♡



出典:かたやま りん@rinhea

死海の塩を使った世界中のファンに愛されるスクラブ♡

このスクラブなくしてSABONは語れません。自然素材の保湿オイルがひたひたにスクラブを覆っており、しっかり混ぜ合わせて使用します。

スクラブが古い角質を取りのぞき、引き締めとマッサージ効果が!

オイルの効果で全身しっとりになります♡

たくさんの香りがあって、贈る相手のことを考えながら選ぶと楽しいかもしれません!

1番人気はラベンダーバニラ♡

女の子らしいラベンダーと甘い香りです!

ゆっくりと落ち着いた気分になりたい時には心に馴染むムスクがおすすめ。

大人っぽい優しい香りが全身を包んでくれます。

甘すぎる香りが苦手な人におすすめです。
 

男性のお肌もスベスベがいちばんですよね♡

彼や大切な人に贈るのなら、『ジェントルマン』なんていかがでしょうか。

その名の通り、男性が使っても素敵な香りのスクラブです!

『ジェントルマン』は爽やかな香りなので、「夏場はこれが良い〜!」という女性も多いのだとか。

ちなみに、ボディスクラブは顔には使えません。

顔もツルツルにしたいという方には、フェイスポリッシャーがオススメです。



出典:M E G@__.milktea1128.__

足用のスクラブや、キメの細かいシュガースクラブなどもありますよ。

気になるボディパーツに合わせて、使うスクラブを変えてみてくださいね。

・しっとりと潤う♡甘い香りのボディローション



出典:mii@mii__pink__cosme

ボディケアといえば保湿の為のボディローション♡

お風呂上がりにしっかりと揉み込めば、もちもちしたなめらかな肌と甘い香りが楽しめます!

スクラブをした後にさらに保湿をして潤いを閉じ込める、という使い方もおすすめです♪

ボディローションは油分が少ないので、「肌がとても弱くてスクラブで擦るのはちょっと…」というお友達や背中やデコルテが荒れやすいというお友達へのプレゼントに喜ばれるかも!

・保湿力抜群のシャワーオイル



出典:ゆいちる@daisypeace0510
こちらはオイルベースのクレンジングトリートメント、つまりはボディソープです。

オリーブオイルやアボカドオイルが入っており、洗い上がりもしっとりで、乾燥知らずの肌に近づけますよ♡

夜にあまり長くお風呂に入る時間がない、寝る前にクリームを塗るのは面倒、という方でも体を洗うだけで大丈夫!

SABONのシャワーオイルは香りの種類が多くあり、お風呂を沸かすときに注いで泡風呂にすると、お風呂中が優しい香りに満たされます♡

また、スクラブと混ぜて体をマッサージするのも良いですよ♪

SABONのスクラブを使うためのコツ♡



出典:たかはしまい@maipochocho

ボディスクラブはとっても肌がうるうるになります!

でも初めてだと使い勝手がわからない方もいらっしゃるかと思います。

お友達がスクラブタイムを楽しめるように、コツを教えられるといいですよね。

ボディスクラブをする際の、いくつかの注意点をお教えします。

・よくある相談!フタがあかない



出典:mii@mii__pink__cosme

どこの口コミを見てもよくあります、フタが開かない…という問題。

実際にスクラブの銀色のフタ、手で開けようとしてもかなり難しいと思います。

しかし、このフタもやり方を知っていれば簡単に開けられちゃうんです♡

①平らなところにビンを置きます。

②フタには波打っている部分があり、ビンと隙間が出来ているところにスプーンの柄を差し込みます。

③左右にキュッキュッとして上に持ち上げると、空気がプシュッと入ります。

④簡単に手で開きます。

(開ける時に中のオイルが溢れないように注意!)

このコツを知っていないと、「使いたいのに使えなかった!」なんて涙してしまうかも…!

プレゼントの際には是非教えてあげてください♡

・スクラブの塩は結構刺激的!気持ちよくても毎日はやっちゃダメ!



出典:Anna Om/Shutterstock.com
いざ使ってみると、「いい香りがして肌はうるうるだし、塩もみだから毎日やったら痩せられるかも♡」なんて思ってしまうぐらい使用感が抜群なのですが、スクラブは優しくこすっていても肌への刺激になっています。

そのため、多くても週に2回を目処に使うことをおすすめします!

使用期限は半年ほどあるので、週に1回と決めたり、たまの贅沢で使ったりして、使いすぎて肌を傷めないようにしましょう。

・使い終わったら容器の水分を拭き取りましょう



出典:kubais/Shutterstock.com

塩や水分の付いた手でそのままフタを閉めてしまうと、金属製という材質上、錆びやすくなってしまいます。

必要な分を使用した後は、容器についている水分などを拭き取ると錆びにくくなりますよ。

友人のお誕生日や小さなお祝いでもSABONのボディケアグッズは可愛くてとても実用的で、喜ばれると思います。

プレゼントを選ぶ時には、SABONのグッズも候補にいれてみてはいかがでしょうか?

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.